禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻子と愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

2010年02月

キラ☆ボシ

2010/02/26
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、夜歩き。風呂で汗を流して軽く夕飯。19時頃からジュンの歌入れ、多少メロディが変わったのでボクのコーラスも入れ直し22時頃データ完成。バランスを整え、半田くんにデータを送り音圧と全体的なアレをしてもらい、深夜に完成データ到着!遅くまで、ご協力ありがとうございました!感謝!そんなわけで、完成しました『キラ☆ボシ』。ご興味ある方も無い方も、ぜひぜひ聞くだけ聴いてみてけらっしゃい。

魚群探知ネコ『キラ☆ボシ』

kirabosi.jpg

 

Acoustic pressure

7fb31bb2.jpg


2010/02/24
7時起床、定時出社、仕事スゲエ忙しい…なので少し残業。夕飯食べて、曲いじり…ジュンと「これでいいんじゃない?」ってトコまで作って、一応こないだうまく録音できない事をボヤいて「相談のりますよ」と言ってくれてた半田くんに視聴してもらおうとメールに添付して送ったら、実に適格に弱点を指摘されて少しひるんだ。「明日にはアップできるね」なんて話してたんだけど、半田くんに音圧調整してもらったデータを聴きながら「ちょっと保留に…」という事になった。筋子と明太子を肴に酒を飲み、頭の中を『?』マークでいっぱいにしながら風呂に入って、1時頃就寝。難しい

2010/02/25
7時起床、定時出社、仕事スゲエ忙しい…なので少し残業。帰宅後、ジュンの作ったポトフを少し食べて外出。温泉とサウナで汗を流し、帰りにBunBun堂で半田くんがレコーディングしたマカロニのCD買って(CBJの時にベロベロに酔っちゃって買いそびれてたのだ)帰った。家でビールを飲みながら、ジュンと聴く「う~ん、スゴクいい音だ」そっかあ、こういう事か…

晩酌しながらジュンと「どうすべえ?」と会議。とりあえず、新曲は明日ジュンの歌だけ録りなおして半田くんに音圧調整してもらいアップ。その後の事は、半田くんにまた色々と相談させてもらおう…こうやって近くに痛いとこ突いてくれる友人がいるのは嬉しい、悩みがいのある悩みを悩むことできる幸せ。ワインを飲んで、1時頃就寝。

 

耳をすましすぎれば

019876c4.jpg


2010/02/22
7時起床、定時出社、仕事スゲエ忙しい…でも定時退社。帰宅後、夕飯(肉ジャガ)食べてから曲いじり。今日は、不調で延び延びになっていたジュンの歌入れ。初める前に歌う歌わないで口論…今回、ジュンの望むようにBメロとサビはハッキリとしたメロディにしたのだが、Aメロは相変わらずグネグネしてて歌いにくいという…文句を言い合った後、結局2人で新しいメロディに作り替えた。まあ、それでもグネグネだけど。23時まで何度も歌い直して、どうにか完了。鰻蒲焼きとネギトロ巻きで熱燗2本ばかし飲んで、慌てて風呂入って2時頃就寝。

2010/02/23
7時起床、定時出社、仕事スゲエ忙しい…でも定時退社。帰宅後、クロネコヤマトへ発送業務、スーパーでばあちゃんに頼まれた切り込み買って、本屋に寄って帰宅。夕飯は、ジュンが作ったラーメン。23時まで曲いじり、その後晩酌…寝酒のつもりなのに肴の皿が6つも並ぶ。赤魚の魚醤漬け、豚味噌漬け焼き、ポテトサラダ、ケチャップ味のマカロニ、きゅうり醤油漬け、ネギトロ大葉あえ…ばあちゃんにもらった冷凍ホタテと夕方にスーパーで買った甘エビも出しかけて冷蔵庫にしまっていた。先週末、具合悪くて飲めなかったからかジュンの晩酌に対する情熱が強過ぎて怖い。ビール2本飲んで風呂入って1時過ぎに就寝。

曲はほとんど完成した。ビールを飲みながら何度も何度も聴いたが良いか悪いか全然わからない。今回は、自分も歌ってるのでさらにわからない。もう少し音をのせて、今週中にはアップしたい。

 

You are 一寸 alone.

a78b7678.jpg


bbe4943b.jpg


2010/02/19
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、食事。22時までボクは曲をいじり、ジュンはZERO☆23原稿の童話を書き上げた。童話も100話を超え、そろそろネタがつきるのでは?なんて思っていたが、不思議とここ数話でさらに完成度を増してきてる気がする。今回の話は、久々に「コレってコウいうコト?」みたいな単なる感想だけでなくディスカッションみたいな会話を夫婦でしてしまった。“めでたしめでたし”だけで終わらない不思議な感触の残る童話。多くの人に目を通していただけたら幸い…ZERO☆23は月末発売です。その後晩酌。0時過ぎてウトウト…3時頃、ジュンがカップ麺をすする音で目を覚まし、半分奪った勢いで風呂に入って就寝。

2010/02/20
休日。昼過ぎまでベッドでグウタラ…ジュンが「チキンライス食べたい」というので、テキトーに作ったら先週ゲーコーダイで食べたナポリタンの味にそっくり!ひーちゃんとKowが送ってくれたヨシダソース(スパイシー)をケチャップと同量入れた(隠し味で入れようと思ったがドバッといってしまった)のが功をそうしたらしい。

ZERO☆23の原稿レイアウトをタタタンタンと作り、17時過ぎに納品へとでかける。今月も無事、入稿完了!山形市内で買い物…ガソリン満タン、酒屋でビール1ケース・ワイン3本、スーパーで野菜刺身玉子等購入。

帰宅後、晩酌。今夜は原稿終わったし明日休みだからガッツリ!という感じだったが、ジュンが発作を起こしてしまい、あっさり終了。原稿終わった後に脳味噌の調子を崩すのは毎月の事だが、今月は特に酷かったぽい。一緒にベッドへ入り、ビール片手にTVなぞ見てるうちに寝てしまった。

2010/02/21
10時起床、休日。カロリーメイトをかじってからミッチリと昼歩き。たまに使うコースの途中に所謂ゴミ屋敷があるのだが、今回通りがかったら住人が家の前に停めた車の中で寝ていた。そして助手席ではネコが寝ていた。以前、ゴミ屋敷の中で日なたぼっこしてる姿を見かけた事があり、それ以来気にしていたので何となく安心…帰宅後、入浴。

昼飯は、ジュンがひつまぶしを作ってくれた『運動+風呂+満腹=昼寝』。あちこち行きたい場所はあったがジュンが不調なので、今日どうしても買わねばならない灯油を求めコマレオへ…3缶購入(@63円)。本屋に寄るが目当ての本は無く、気になった『Fellows!』という漫画雑誌を買った。漫画雑誌が単体だけでは採算が成り立たず、コミックも売れてやっと原稿料が成り立つみたいな話は有名だが、それにしてもブ厚過ぎるだろうというボリュームと、いかにもオタク向けなアニメ絵巨乳少女等が見当たらず、ボク好みな絵がドドドッと詰まってたので、見過ごす事はできなかった。

帰宅後、晩酌。1時頃就寝。



 

純米大吟醸『天国』

d5d19795.jpg


2010/02/17
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後すぐ夕飯。22時まで曲をいじくり、その後晩酌…YouTubeを見ながら素敵な音楽とアルコールに浸り、震えるような多幸感に酔う。ちょっと飲み過ぎて2時頃就寝。

2010/02/18
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後まず夜歩き…少しずつ春に近づいているらしく、朝はうっすら雪が積もってたアスファルトも夕方にはすっかり乾いている。試しにインナーを着ないで走ってみたが、これで全然大丈夫な感じだった。そろそろトレパンとか考えなきゃいけないのかも。風呂に入ってから夕飯。

22時まで曲をいじくり、その後晩酌…プリン体をつつきながら燗酒をキュッキュと飲む。ジュンと今作っている曲ついてアーダコーダ話し合う…タイトルは、『キラ☆ボシ』で決まり。ジュンは「アニソンみたくね?」と反対したが、全然アニソンじゃない曲だけにこれでいきたいと説き伏せた。でも、アレンジの「最後、突然転調してサンバになる」というアイデアは、ジュンが折れなかったので封印…ボクの頭の中では、すでにサンバホイッスルが鳴り響いてだけに残念だが、最後の方で転調するようなアレンジは他の曲でもやってるので、今回は奇をてらわずノンベンダラリといくことにした。

こうして冬の夜遅くに、一緒に酒を飲みながらテレビもつけずにアーダコーダできる嫁がいるってのは、ひとつの人生の幸せであり、これもまた極楽ナリって感じではなかろうか。意外と死んでみて行った先が天国だとしても、同じような状況かもしれない…せいぜい酒が大吟醸になってるくらいのものでさ

 
Profile

hagenama

Article retrieval
Comment
Archive
Rakuten
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: