禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻子と愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

2011年01月

『後藤健一郎と寒河江を盛り上げる会』

10年に渡りジュンが連載させていただいてます山形のタウン誌『ZERO★23』の編集スタッフであり、我々の友人でもあるパッツー後藤こと後藤健一郎くんが地元:寒河江市を盛り上げるべく立ち上がり、孤軍奮闘しております。どうか一度、彼のサイトに目を通してやっていただきたい。

 『後藤健一郎と寒河江を盛り上げる会』http://www.gotosagae.com/

彼のように山形県内の店鋪を年間数百件も取材し、その店の経営方針や内情を経営者から直接聞いて共に悩んだり、飲食店では自腹で食事し“食いしん坊脳”でもって店の特性やら集客状況を分析してきた人間が、寒河江市の市議会なり街づくりの中心部に潜り込めたらどんなに素晴らしいか…そんな事をボクは考えます。不景気対策だ何だ言ったとこで、「寒河江のラーメン店、全部行きました」と彼が一言いったら「そんな私なりの提案に耳をかしてください」と語ったら、これほど説得力のあるものは無いはずです。

サイトの主張を読んでいただいてもわかる通り、彼の主義主張に濁りはなく腹も座っています。ただ、寒河江を盛り上げようと活躍するためには、まだ少し知名度が足りません。そんなわけで、微力ながらこのような記事を書かせていただきました。もしこれをお読みの方で寒河江に知り合いがいる!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ『後藤健一郎と寒河江を盛り上げる会』の存在を教えてあげていただけませんか?どうか、よろしくお願い致します。

 

新年

喪中につき新年の御挨拶は控えさせていただだだだす。まさか年末年始に一度も更新しないとは思わなんだけど、しなかったなあ~ジュンの病気と戦ってる時は、『どうにか穏やかな年越しを迎えたい』というのが我々夫婦のひとつの目標だったので、それが出来た未来を現実を満喫しておりました。また今年もこのブログを、ムラはありますがマイペースで更新していけたらな…と思っておりますので、お暇な時にでものぞいていただけたら幸いでございます。2011年も“禿生海峡冬景色”をどうぞよろしくお願い致します。

 
Profile
Article retrieval
Comment
Amazon
Rakuten
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: