若い頃は花なんて気にも止まらなかった。30歳前になってやっと「この香りってキンモクセイなのか…」と理解したくらいだ。今も花の名前には疎いけど、山に囲まれたこの街で気温の上昇と共に彩り鮮やかに変化してゆく風景には心踊るものを感じる。んで、新しく手に入れたカメラを持って桜を撮りに行ってしまうってわけだ。

550ed2fa.jpg


桜を撮って自分の日記にアップしてる人なんてあまりにたくさんいて、それを見かけても「またか…」くらいしか感想をもたないのにもかかわらず、自分でも載せたくなっちゃうのは何だろう…あと10年くらいするとお祭りの写真とか撮ってそうで怖い。

270104df.jpg


それはそうと最近、陽気のせいか見かけたことないネコがここいらをフラついている。暖かくなって活動範囲が広がってるんだな…鼻の下にチョビヒゲ柄のあるこのコを何と呼ぶか、カミサンとかなり揉めたが言い合いしているうちにウトウトと寝てしまったので、結局どういうアダ名になったか覚えていない。