dnt2.jpg

長生きはするもんだ…なんてこと言うような歳でもないが、15年前にテレビで1度だけ見て「もう1回見たい!」と思ってたBO GUMBOSの名曲『BO&GUMBO DISCO』に今日ついに巡りあうことができた。つねに目をギラつかせて探してたというわけではないが、それでも数回は真剣に音源を探したものだが、アルバム等には収録されていないライブだけでやってた曲だろう…というのがボクの出した結論だった。

が、ところがだ、1988年に京都の磔磔でやったライブCDに収録されていたのだ!このCDの発売は2000年(ちなみにBO GUMBOSは1995年に解散、ボーカルのどんとは2000年に他界している。という事はコレはアレか!どんとの追悼的なアレで出されたアルバムってわけだな)う~ん、6年も気づかなかったとは…ていうか、1988年て事は結成されたばかりじゃん!BO&GUMBO DISCOって何となく後期のイメージだったんだけど、全然初期からやってた曲だったんだなあ。BO GUMBOSはオリジナルアルバムに入ってない、いわゆるライブでお馴染みという曲がかなり多い印象があるんだけど、このライブで演奏している『君の家は変な家だなあ』もCDにはなっていなかった気がする…

と思ったのだが、調べたらベスト版に入ってやがった!そして恐ろしい事にボクが15年前にテレビで見たという『HOT HOT GUMBO'91』のDVDまで出てるよ!おいおい…てなわけで、とりとめなくなってしまったのでBO&GUMBO DISCOを歌って終わりたいと思います。

  オレはなまけもの~♪ 地獄でうまれて 仕事もやらないよ~♪
  だけど夜になったら人が変わるのさ 歌って踊るのさ~♪
  DISCO BO BO BO BO GUMBO♪
  Oh Yeah BO BO BO BO GUMBO♪