いわゆる“音ゲー”が好きなカミサンにゲームボーイソフトの『リズム天国』を買ってあげたのが日曜日、で、昨日もうクリアしてしまったと言う。別にこのソフトの難易度が低いわけではなく、うちのカミサンは一旦ハマると寝ずにやり続けてしまうので、気に入ったソフトを手に入れるといつもこんな調子なのである。
買った日も6時間程ぶっ続けでプレイした後「あ、もう今日はこのへんにしとかないと明日の楽しみがなくなってしまう…」と自分で自分に言い聞かせながら無理矢理途中で電源を切っていた。内容自体はカミサン好みのちょっとシュールな感じの作りで大満足だったらしいが、とにかくやり尽くしてしまったので、今は苦手なステージを繰り返してスキルアップに励んでいるらしい…



ボクは、ゲームソフトより“ゲーム機”というオモチャが好きなので、“ゲーム機”は色々持っていてもなかなか集中してプレイし続けることができなかったりする。一番最近買ったDSソフト『逆転裁判』は、ハルヒのパロディ部分と照らし合わせができただけで満足してしまい途中放棄、『えいご漬け』も3回程レッスンしたきりでもう2ヶ月ばかり触れていない。

 

ちなみに今は、ネオジオポケットで『SONICポケットアドベンチャー』をやっている。かれこれ8年くらいプレイし続けているが未だに2面あたりをウロウロしてるという…たぶん、一生かかってもエンディング画面を見ることはできないだろうと思う。

0885c4f9.jpg


以上のようなボクの習性が原因だと思うが、カミサンに「ゲームソフト買いたいんだけど」と了解を求めても「おとうやんはまだクリアしてないゲームがいっぱいあるでしょ」と言って、なかなか買ってもらえない。なので、いい歳して毎回お店の床にひっくり返り、泣き叫びながら手足をバタつかせないとならないってわけです。いや~まいった、まいった