先週月曜日からひどい風邪をひいてしまい寝込んでおりました。通年中、何度か患うような軽い風邪の時はあまり熱を出さないのですが、今回は初日から38度オーバーで、いつもの『風邪の時は着込んで寝込んで汗かいて治す』という作戦が役にたたず、病院で点滴を打ってもらったり、抗生物質で熱を下げつつじっとしてるしかありませんでした。得に辛かったのが、熱の影響で突然悪化した歯痛(おかげで歯科にま通うことに…)と、口内炎!この2つのせいでまともに食事ができず、4キロもやせちまったよ(ニマニマ)!でも、ほんと痛いのね口内炎て…今までちょっと(かなり)なめてた。涙でるよ!

76fda556.jpg


先週金曜日は38歳の誕生日だったのですが、もう全然何を食べるわけにも飲むわけにもいかない状態だったので、チーズケーキとシャンメリーで妻と乾杯だけしました。翌日の土曜日に予定されていた誕生会(という名の飲み会)も当然中止…来週はクリスマス、再来週はもう年末になってしまい良い延期日程も組みにくいから、年明けてからエッちゃんと一緒に誕生会…って形がベストかしら

7fe22991.jpg


1週間部屋に籠ってたので、昨日は「リハビリに…」と街までおでかけ。ずっと、おかゆとか豆腐みたいな柔らかいものしか食べてなかったので、念願のモスバガーを食べたんだけど、口の中を激痛が走り思わず身が縮まる。でも、根性で1個全部食べきったよ…30分位かかったけどさ。ボクがずっと家にいてふとんの中でじっとしていたので、妻が元気になった。思えば、こんなに長時間一緒に家に籠ってるのって山形に移住してきたばかりの6年前以来だ。毎日2人で好きな時間に起き、好きな時間に寝るという生活が妻にとっては理想なのだろう…