4af6f161.jpg


会社の近くの河原で、来年公開される映画『おくりびと』のロケが行われていた。つぶれたパーマ屋だった店鋪が映画の美術スタッフの手によって、うんと雰囲気のある建物に様変わりしててビックリした。昨日は本木雅弘と広末涼子が撮影に来ていたらしく、スタッフが大勢いて近付けなかったが今日は誰もいなかったので、じっくり観察…思ったよりしっかりしてて、汚し方も丁寧(変な言葉だな)で何だか感心。映像で見るのが楽しみだ…ほんの数分のシーンらしいけど

写真を撮っていたら、ボクと同じようなじいさんが来て腕組みしながらセットを凝視。「は~ん、てえしたもんだな」「ですね」と間抜けなやりとりをして会社に戻った。

4364b630.jpg