1ban.jpg

KING'S X / OVER MY HEAD(1989年)

このPVを初めて見たのは、当時、日曜深夜に放送していた『PURE ROCK』というハードロック&ヘビーメタル専門のTV番組だった。モロにボクの好み!重くてファンキー、曲構成がカッチリしてメロディが立っている…ゴスペルの香り漂うコーラスもかっこいい!一発で気に入ってスグにアルバムを買いに行った…でも、やっぱりこの曲だけが突出して素晴らしくて、他の曲は耳に残らず一曲だけをリピートして聞き続けた。ギタリストがボーカルとってる曲とかは、ブルージー過ぎるというかボク的にはカッチリ度が低くてイマイチのりきれないというか何というか…でも、いま改めて聞いたらまたちがう印象かもしれないなあ~久々にCD棚を漁ってみるか!(しかし、たまに探すと決って見つからないものなのよね