thaikaete.jpg

今回こそはどうにかバンコクを脱出して、せめてパタヤの海を見てこよう(バスで2時間半)と、それが無理ならアユタヤ(バスで1時間半)で遺跡くらいは…と長めの日程を組んだにも係わらず、結局バンコク内の市場を巡り巡ってるうちに8日間過ぎてしまいました。夫婦どちらも妥協嫌いなもので「あそこのアレ、やっぱ買っておくべきだったのでは…」なんて、どちらかが言い出すとモヤモヤを消せずに、翌日の予定を繰り越して戻らずにはいられないのね…

その甲斐あってというか何というか「今回の仕入れは抑えめでいこう、安さに惑わされず自信を持って売れる物以外は絶対買わない方向性で!」と決めていたのですが、終ってみればいつも以上の仕入れ量!帰りの搭乗カウンターで航空会社のおばちゃんに「荷物多過ぎ」と言われ、慌てて手荷物を大幅に増やしてどうにか飛行機に乗れた…という始末。これから夏に向けてクワッと着れるかわいい服をたくさん持って帰ったので、毛玉工房の更新をどうぞお楽しみに!バージョンアップしたシロイネコ商品も色々仕入れてきました!

それから、今回は妻も自分の日記用にとカメラを持って行ってたり、同行したゲンちゃんと彩の夫妻も「今回こそは絶対に日記書きますよ…ふふふ」と連日メモをとっていたりと、このメンバーでの旅行3回目にして、ついに全員の『タイ旅行日記』が出揃うのでは?という気がするようなしないような…や、4人で旅行して4人共が日記書いちゃうなんてのは、なかなかあることじゃないですよ!ある意味、ボクが3人の日記を一番読んでみたいよ!

という事で、各自仕事の合間を縫いつつ頑張って日記を書きましょう!