0eb12119.jpg


数日前の残業時に食べた麻婆中華、さっき会社のカメラのデータ整理してたら出てきた。「おいしそうに写してやる!」と意気込んで撮ったものより、疲れてボケラっとシャッター押した撮った事も忘れてるようなものの方がおいしそうに写ったりするから、悲しいやら嬉しいやら腹減っちゃうやら

11/28(金)出勤日
うどんと白飯→定時出社→愛妻弁当→定時退社→帰宅→着替えて外出→業務スーパー→元気市場→やまや→ドラッグストア→ヤマザワ→ガソリンスタンド→市場→ジョイ→サウナ→帰宅→晩酌→就寝

家計切り詰め問題について妻と話し合った結果、買い物の回数や内容について見直そうという事になった。今までは、アレが無いコレが無いと言ってはチマチマとスーパーやホームセンターに足を運び、その度に必要以外のモノもアレコレ買ってたのだが、これからは無駄な買い物をなるべく無くし、その分を外飲みなりに回す…と。夫婦水いらずの晩酌も楽しいし大好きだけど、ボクにはやはり友達を呼んで…とか、居酒屋に出向いて知り合いや店の人やたまたまカウンターの隣に座った赤の他人のオッサンなんかとおしゃべりしながら酒を飲む時間が大好きだし必要なのだ…先週先々週と、そういう場に行けそうで行けなかった事によって、物凄く鬱屈とした気持ちになってしまったし、プラス残業が続いた事もあって今週は何とも疲れる一週間であった。妻にも迷惑をかけた。

とにかく、そんなわけで今回は必要な物を妻にガガッと書き出してもらい、そのメモのものをドドッと買い込み、これでもうしばらく買い物には行かないぞ!という決心のもとでのスーパー巡りであった。

話しは変わるが、最近みっちりとGUNS'N ROSESの新譜を聴いている。いいよ~スゴクいい!前作以来ドタバタと10年以上もかけて制作したとあって、数年前から流出しまくってるデモバージョンやライブバージョンも随分聴いてたが、全然いまさら感みたいなのはなく、買って良かった!と満足できる作品であった。ていうか、確かにGUNSではあるけど、もう別のバンドというかアーティストとして成長成熟している気がする。もちろんアクセル自身がそれを望んでいたわけではないだろうけど、こうして新しいGUNSの音を10年以上練り続けた事によって、この新譜はGUNSにとって2度目のデビューアルバムになってるという…不思議なアレだよな、奇跡というか運命というか…ホント不思議