エキストラの件は、撮影予定が変わりそうとかなんとかだそうなので一旦削除。よって、コメントへのレスはここでさせていただきます。

>kazzoさん
おおっ、こういちくんと面識があったとは!こないだ河原で会ったけど元気そうでした!機会があったら是非、彼の撮った『透視せよ!タケオ』を見てあげてください。良作ですよ!

060c013c.jpg


画像は、かみのやま温泉駅前にある店舗兼住宅の売物件。一年前、物件を探し回ってる時にも見かけて、かなり惹かれたんだけど駐車場なし風呂なし(徒歩圏に公衆浴場がある)なので断念。たしか、1.300万くらいだった。

こういうトコで何か突拍子もない商売をやってみたい…そんな妄想を考え出すとワクワクしてしまう。とりあえず、1個5,000円で1日20個限定販売の商品を考える…観光客が土産に買ったり、上山の人が親戚に贈ったりできるモノで「え~これが5,000円!」と驚くのだが、食べてみると「ああ…まあ、これなら5,000円するかもね…でも、オレは買えないな」そんな感想を抱かせるもの。手荷物として邪魔にならない程度の大きさと重さ、日持ちはしないが保冷箱に入れて運びその日のうちに冷蔵庫に入れれば4日は持つ…

あ、この5,000円とは別の商品を思いついちゃった。居酒屋とか食堂で、牛豚鳥の肉が全部入ったドンブリを出したら看板メニューにできる気がするんだけど、どうだろう?品名は『肉の王様丼』!王様はおかしいか?じゃ、『野生の王国丼』!ダメ?『ケダモノ丼』!あ、漢字にしよう!『獣丼』!すごいなあ…インパクト満点だな。オーダーが入ると、おばちゃん従業員が厨房に叫ぶ「ケダモノいっちょ!」ここでまたインパクトですよ。居酒屋なら『獣串』かな?獣丼も獣串もボリュームはそれほどない、濃いめの味付けの肉が3種そこに並びたってるってだけ…でも、食べた人は「あ~俺、ケダモノ食ったぜ!」と思うし、TVは取材に来るわ、グルメ系ブロガーはデジカメ片手に来るだろうから宣伝にはなるはず。どうですか?どっかの店で出しませんか?獣丼と獣串!