d5d19795.jpg


2010/02/17
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後すぐ夕飯。22時まで曲をいじくり、その後晩酌…YouTubeを見ながら素敵な音楽とアルコールに浸り、震えるような多幸感に酔う。ちょっと飲み過ぎて2時頃就寝。

2010/02/18
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後まず夜歩き…少しずつ春に近づいているらしく、朝はうっすら雪が積もってたアスファルトも夕方にはすっかり乾いている。試しにインナーを着ないで走ってみたが、これで全然大丈夫な感じだった。そろそろトレパンとか考えなきゃいけないのかも。風呂に入ってから夕飯。

22時まで曲をいじくり、その後晩酌…プリン体をつつきながら燗酒をキュッキュと飲む。ジュンと今作っている曲ついてアーダコーダ話し合う…タイトルは、『キラ☆ボシ』で決まり。ジュンは「アニソンみたくね?」と反対したが、全然アニソンじゃない曲だけにこれでいきたいと説き伏せた。でも、アレンジの「最後、突然転調してサンバになる」というアイデアは、ジュンが折れなかったので封印…ボクの頭の中では、すでにサンバホイッスルが鳴り響いてだけに残念だが、最後の方で転調するようなアレンジは他の曲でもやってるので、今回は奇をてらわずノンベンダラリといくことにした。

こうして冬の夜遅くに、一緒に酒を飲みながらテレビもつけずにアーダコーダできる嫁がいるってのは、ひとつの人生の幸せであり、これもまた極楽ナリって感じではなかろうか。意外と死んでみて行った先が天国だとしても、同じような状況かもしれない…せいぜい酒が大吟醸になってるくらいのものでさ