2010/06/24
朝7時起床、定時出社定時退社。風呂に入ってから夕飯、休肝日。

assa.jpg

元大勝軒店主・山岸一雄さん監修のつけ麺を食べてみた。つけ麺にうといので偉そうな事は言えないが、まあまあ…山形は、普通のスーパーでも色んな太さやバリエーションの麺が売られ、製麺所の直販まであるから競争激しく、中華麺のレベルはとても高いのだ。なので、他県では珍しいであろうこの極太麺でもちょっと素っ気無く感じてしまう。

朝、会社へ向かう車の中で思いついたメロディーをiPhoneのボイスレコーダーに入れておいた。これにコードをのせて、ギターを弾きデモを録ってみる。とりあえず今夜はここまで、後はここに歌詞をのせ、アレンジして…うまくまとまるのを祈るばかり。1時頃就寝。

2010/06/25
朝7時起床、定時出社定時退社。風呂に入ってから夕飯、休肝日。DVD『おと な り』観賞。岡田准一と麻生久美子主演のラブストーリー、何も前知識なく見たのだけどとても面白かった。映画とTVの大きなちがいって、よっぽどの事がない限り途中で見るの止めないってのがあると思う。そこをうまく利用した映画って、やはり“映画ならでは”の感動を得る事が多い気がする。この映画も序盤はかなりユルく正直TVドラマだったらチャンネルを回してしまうようなテンポだが、このユルさのなかに中盤からクライマックスにかけての展開への緻密な前フリがちりばめられている。後この映画は“ウザい人”を描くのがスゴかった。スゴいリアルにウザかった。1時頃就寝。



2010/06/26
朝7時起床、定時出社定時退社。シャワー浴びて外出。ガソリンスタンドで満タン、動物病院でゼニ薬とゼニ飯、魚屋で刺身、スーパーで色々買い物して帰宅。風呂に入ってから、20時より『晩酌TV』配信!ビール、冷酒、焼酎と飲み続け1時まで…ベッドに入った瞬間爆睡。

2010/06/27
休日。二日酔い気味だったので、納豆ゴハンの朝飯を食べて熱いシャワーを浴び、二度寝。昼には、アルコール抜けていた。14時過ぎにジュンと外出。ジャスコでしゃぶしゃぶ食べ放題。肉はもとよりキノコ類とネギを食べまくった!

e7b71e82.jpg


ザーザー降りの天気の中スーパーを何軒か回り、自分とことばあちゃん家の買い物。20時頃帰宅、風呂で汗を流しベッドでウダウダ。夕食は、22時頃ジュンに冷麺を作ってもらった。

1faeacf1.jpg


iPhoneアプリの『水没カメラ』おもしろい!普通の写真を水没風景にしてくれるんだけど、どうよコレ!どう見ても梅雨の長雨で床上浸水中でしょ!イギリス×ドイツを見て、1時頃就寝。