昨日お誘いした『ヤマガタウェイ』への投稿、babydriverさんとアイクラさんがのってくれた!ありがたい…感謝!感謝!今後も「しょうがねえな、じゃあオレも…」と軽い気持ちでのってくれる方が増える事を望んでやまない。いつも貴重な情報源となってくれている『ヤマガタウェイ』が通常運転になってくれるその時まで、常連投稿者の方々が戻ってくるその時まで、少しでもクチコミレビューを賑わしていたい。

0e93375d.jpg


昼夜関係なく一日中空から飛行機が飛ぶ音が聞こえてくる。子供の頃、近所の公園でボケッと空行く飛行機を見上げていた時の事を思い出した。関東では飛行機たくさん飛んでたな…使えなくなった仙台空港の代わりに、被災者を全国に運び、救援物資を仙台に届ける中継地として山形空港は24時間体制でフル稼動しているとの事。頼もしく、そして少し誇らしく感じている。

臨月を迎え陣痛待ちだったおそでさんが、地震で大丈夫だったろうか?と思いメールしてみたら、何と地震で産気づき翌日出産してたという衝撃の事実が(詳しくは、おそでさんのブログでどうぞ)!いや、さすがおそでさん…宝くじは当てないが、宝くじ級の奇跡はちょくちょく起こすという…もちろん、褒め言葉です。でも、ホントのこの出産エピソードは、ボクにとってテレビ報道やtwitterでささくれだった気持ちがパーッと晴れるような、嬉しい出来事であった。無くなる命は多かれど、こうして産まれくる命が我々に希望を与え!未来を指し示してくれるのだ!ありがたい。