7d1e44d6.jpg


「安い!そして意外に味も悪くない!」一言でいうとそんなお店ですが、しかも24時間営業で年中無休となると、どこにでもあるってわけではない。なかなか希少です…いつでも行けるからとタカをくくってると、いざ無くなってしまった時に、心にポッカリ穴が空いてしまったりします。食いしん坊は、ノルマとして月イチでもいいから通っておくべき!

b595f99b.jpg


支那そば(290円)。トッピングの感じとか少し寂しいけど、ボリュームはそれなりにあります!スープはコクがあり、麺の茹で加減も悪くない!高速道路のサービスエリアなら平気で倍額取られるレベルです。ゆでタマゴがついてくるのもポイント高いですよ…そこらのラーメン屋だったら、トッピングで100円増しになるもの。

c9cad7ac.jpg


チキンカツ定食(290円)。最近では、スーパーの総菜弁当も300円以下のものが主流になり、定食300円以下と聞いても驚かないかもしれないけど、このチキンカツ揚げたてサクサクよ?鳥肉も柔らかいし…全然いい!値段以上の価値アリと思います。皿が大きいので「ポツン」した雰囲気に見えますけど、意外にお腹も膨らみます。

他にも、和風スパゲティ(250円)や、カレーライス(290円)、塩ラーメン(290円)といった低価格メニューをはじめ、定食関係各種、そば、うどん類…持ち帰りできるお弁当等もございます。小食な女性や自作セット物を作りたい食いしん坊用にミニサイズメニュー(ミニカレーライス180円等)もあるのが嬉しい!

茂利多屋(もりたや)
住所/山形県天童市中里7-4-12
営業/24時間(年中無休)