1年くらい前だったと思うが、「ついつい息子にオモチャを買い与えてしまう」というひでちゃんに「それは良くないよ、与え過ぎていいことないと思う」なんて偉そうに言ってたのですが、何を与えてもポヤ〜ンとしてた0歳児を過ぎ、目新しい物に興味を持ったり自分の好みがジワジワ出てきてる1歳児になったら、なんだかもう楽しくて…ついついオモチャを与えてしまう。
 
IMG_3081
 
今日はメトロン星人。ジュンと一緒の時に買い与えると色々言われるので、2人きりになった瞬間にオモチャ売り場にササッと行って選んでくる。1歳児とメトロン星人…実に絵になると思いませんか?たぶん3歳くらいになると「怪獣はイヤ」とか言うようになると思うので、今のうちに与えておきたいという考えあってのチョイスだ。

いつの日がこの子がセブンの8話を見た時に「なんかこの宇宙人、憎めない…」という感情を抱いたとしたら、それはメトロン星人がちゃぶ台を前にしてあぐらかいてるからだけでは無いかもしれない…記憶残らぬほど幼い時期に口にしていたわけですからね!「ね!」って言われてもアレだろうけどさ…

ひでちゃんには、こないだ謝りました。「ゴメン、オモチャ与えるの超楽しいね」 って「ですよね〜」て言ってた(ジュンもひでちゃんの奥さんも我々より常識的な人間なので、与える量に関しては調整されております故、ご安心ください)。