IMG_2774

今日は、仙台の『杜の都アート展』に毛玉工房出店。おかあちゃんが頑張ってお店やってる間、父娘は動物園に行ってきた。こないだ、帰省時に動物園行った時は2歳児ひとりに対し大人4人だったから超のんびりだったけど、さすがにひとりで対応だと…厳しかった。

チビが腹減ったと言うので、フードコートで食べたラーメンとチャーハンは「あれっ?仙台で1番目にしょっぱいメニューと2番目にしょっぱいメニュー頼んじゃったのかな?」と思うくらいモアソルトだったし、空腹宣言したチビは3口づつしか食べないし…ていうか、冷静に考えればそんなのいつものことなんだけど、「2人で食べるから」というデブ脳が毎回のように判断力を鈍らせ、早々に食事に飽き走り回る我が子に怒号を飛ばしつつ単品で注文しちゃった二品を無理矢理胃袋に詰め込んで(しっかり完食)しまう自分もイヤ。

出店終わったおかあちゃんにべったりの2歳児はハイテンション!久々の他県出店で、作品にたくさん好反応もらった天才妻も機嫌良く、皆笑顔で家路につきましたとさ…めでたしめでたし(ゲフッ)