自分のBLOGにアフィリエイトを載せてみようと思ったのは、何となくおもしろそうだったから…ブックマークしてるBLOGのいくつかでアフィリエイトのアイコンを並べてるとこがあり、何となく“シロウトのクセにそしらぬ素振りで、一流企業の商品を並べちゃってる”風情に惹かれてしまって、マネしたってわけだ。元々お金になるとは思ってないし、実際なってはいない。雰囲気的には、つげ義春『無能の人』の石屋にipodやDSソフトが並んでる感覚だと言えば伝わるだろうか?

いつか「なんだこりゃ!」と驚いて、思わずクリックしちゃうようなアイコンを並べてみたいが「ヒマな時にでも探そう…」と思ったきり、今は自分が実際使ってる道具や欲しい物を並べてるだけの状態である。おかげさまで、禿生海峡冬景色のamazonアフィリエイトは設置されてからわずか25クリックしかされていない。このままじゃイカンな…と思いながらも手をつけないのは、半ケツ出たままズボンを上げないのと一緒で、何とも空虚な清々しさがある。とりあえず並べてるけど“売る気も無けりゃ客もいない”ってとこまで石屋テイストでいる事ないのに…とは思うが、いかんともしがたい。

b458fd33.jpg


話は変わる。先週末からちょっとヤバい気配はあったのだが、風邪気味な感じである。もう「ボク、風邪ひきました」って口にしちゃったらそこでOUTなとこまで来ている。つい最近ここで「今冬はサウナのおかげで風邪はひかなかった」と書いたばかりなのに、今ひいてしまったらカッコ悪いのでグッと堪えている。ちなみに、昨日もヤバかったが意地でサウナに行った!行って汗を流した!帰宅してフトンの中でも汗を流した!モモヒキ上下を2回も着替えた程だ。しかし、今日も相変わらず熱っぽいので再びサウナに行くべきか悩んでいる…風邪が勝つのか、サウナが勝つか、ボクの身体を戦場に激しい争いが繰り広げられている!といった所だが“できればヨソでやってほしい”というのがボクの希望である。

3b3c4432.jpg


話は戻らない。こないだの日曜日、鬼がらしに行ったらみそラーメンのトッピングが変わっていた。野菜炒め(というか野菜煮)が廃止になり、かわりに“ミンチ”という名のツクネ状の物がのっていた。期待に胸およびその周辺の臓器をデュクデュクさせながら食べたら、驚いた事にギョウザの具だった…いや、もしかしたら違うのかもしれないがそう感じてしまった。これで、食べてるうちに野菜から水が出てスープが薄くなってしまう危険は無くなったのだが、なんだかなあ…やっぱり以前のワンタンが2コ入ってた時代は一番良かったな…ちゃんと券売機の横に「みそラーメンの野菜炒めをやめました」って貼り紙してあったのが印象的だった。