1b85e453.jpg


二日酔い最高!いや、ウソ、最低…こないだ宅飲みで二日酔いになった時に「日本酒を冷やで飲んだのがいけなかったんだ、次からは絶対に燗つけて飲もう」と思っていたのに、まんまと忘れた。酔って気分良く忘れた。ビールをそれなりに飲んで「よし、シメに日本酒を1杯」と思ったんだけど、楽しくなっちゃってついつい2杯。でも、1時過ぎには寝たんだけどな…やはり肝臓のためにウコン(というかマリアアザミ)を毎日飲まないといけないかな。そういえば『ku:nel』最新号の食卓写真ばっかしバーッと並んでるページの今回の担当が、『酒とつまみ』編集長の大竹聡さんで毎日毎日アルコールとつまみばかりで実に楽しかったけど、見てるだけでウプッてなった。二日酔いなのに昼からビールとかね、わかるよ!気持ちはわかるけど、やっぱりウプッてなる。あの人もウコンとかヘパリーゼとか使ってるみたいだった。他人事ながら、何故そこまでして飲みたいのよ?とか思っ…わかるよ!気持ちはわかるけど、やっぱりウプッてなる。ウプッて…

3b79b6cb.jpg