ここ数年、冬になるとセブンイレブンで売られているチキンラーメンの『どんぶりセット』を見かけるたびに「欲しいな…」と思っていた。値段も安いし、そこそこかわいいし、たしかにあのフタ付きはチキンラーメンを作る時に便利だろう…でも、そこまでしょっちゅうチキンラーメンを食べてるようなヘビーユーザー、ん?ヘビーイーター?ではないからなあ…と躊躇してるうちにカミサンに「ほら、なに見てるの?帰るわよ」と言われ「う…ん」と、諦めるというか購入希望申請を先送りにしてきた。

2d3d8141.jpg


ところが、こないだセブンイレブンに寄った時にカミサンが「あら、コレかわいいね」と言って指差したのが、この『どんぶりセット』!スグに手に取り「買います」と断言した。かわいいと思ったから口にしただけで、別に買う気などなかったカミサンは「ちょ、ちょっとコレいくらすんのよ?」と慌てたが、値段を確認すると(たしか298か398)「ほんとに欲しいの?」「うん」「ほんとに使うの?」「うん」「ほんとかねえ…ま、いいけど」と、いつものやり取りをした後、買ってくれた。

帰りの車の中で「前から欲しかったのだ」と言うと、自分が買った『みたらしグミ』をモチャモチャ食べていたカミサンは「ふん」と鼻をふくらまして満足気にしていた。

ef4f4d23.jpg


若い時は、フライパンに少なめの湯をはり、そこに軽く砕いたチキンラーメンをぶちまけ、馴染んだら玉子2つでとじて丼の白飯の上にのせ『チキンラーメン丼』なんて作って食べていたけど、最近のマイブームは、チキンラーメンの卵黄部にラー油をたらし、そこに麺をからめつつ食べています。濃くて辛くて、もう…想像するだけで毛細血管が詰まりそう!