日曜日の午後、妻と河原で写真を撮って遊んでいました。なんとなく、ジャンプしている写真にハマり、妻の「もうちょい高く」「足もあげて」「いまのダメ」などの声を聞きながら飛んでおったら…アレですね、普段ろくに体を動かしていない中年がたまに続けてジャンプなんてすると、意外と足腰にくるじゃない?「じゃない?」って聞かれても同感していただけるかはアレですが、しかもスニーカーじゃなくてブーツだったりしたんで、着地の時にズコッだかガクッだかってなって体勢崩れたまま「おっとっと…」なんてヨロけながら3m程先のヌカるみにバッシャーーーーン!

P1010055.jpg

泥と藻や枯れ草の中に右半身が埋まったまま妻に「早く撮れ!撮ってくれ!」とテレパシーを送ったのですが、身をよじって大爆笑しててですねえ…ああいう時って見てる方は一瞬なんでしょうけど、コケてる本人は意外に長い時間に思えて、しょうがないんでヌカるみから身を起こして「笑ってないで撮ってくれよ!」とか言いながらビショビショになった姿を写してもらいました。「何でハマってる状態を撮ってくんないのよ!」「あっ、そうか~悪い悪い、もう1回あそこにハマってくんない?」「いやだよ!」結局、妻はその場を離れるまで爆笑し続けては、時々思い出しては「あ~あそこで撮り損ねたのがくやしい」「ハマってる画がないとおもしろさが半減してしまう」とボヤき続けていました。

P1010058.jpg

また、よりによって“サマー”なんて文字の入ったTシャツを着てるのが寒々しい…暖冬とはいえ、まだバリバリ冬ですよ!ヨロけた自分の運動能力の衰えを嘆くべきか、それともケガが無かったことを幸いと思うべきか…ていうか、バカっ!