ここ最近、いつも一緒にタイに行っては飲んだくれている彩が、デイリーポータルZで『タイの猫まみれトイレ』という話を書いております。ボクもこないだのタイ仕入れ日記の中で軽く触れた、飲み屋脇の猫だらけトイレのエピソードなのですが、うまくまとめられていて猫好きなら胸トキめいてしまうこと必至でしょう!猫写真郡の中に何故かゼニが混ざってたりもしますが…



539b32e0.jpg


『山形ラーメン消化機構』のコメント欄で、くるまや上山店が今月で閉店という情報をいただいたので、最後のギョウザ月曜サービスデーに行ってきた。となりの常連らしい年配夫婦に、店のおばちゃんが「ギョウザの日、今日で最後だから」「え?」「ここ、閉めちゃうの」「え?」「…そうなの」「え?」年配夫婦はおばちゃんが去った後もしばらく目が点になったままだった。ラーメンはともかく、ギョウザがおいしかったからなあ…もう、ニンニク臭を消すために午後の仕事中に延々とガムを噛むような事もないってことか、ちょいと寂しいな