resuraaaa.jpg

■囚人スリラー
 はじめてこの動画を見た時、ゾワーッと鳥肌がたってしまった。25年前にマイケル・ジャクソンの歌うこの曲のプロモーションビデオに遭遇した時と同じような驚きというか、感動というか…だって囚人よ?この、曲前のドラマパート…ヒロイン役のオヤジがアップになった時の衝撃!しかも真顔で演技してるという…ある意味、超常現象だよコレ!動画を見終った後に「この刑務所では現在、フィリピン政府の徹底した経費削減政策の余波でまともな食事が供給されておらず、踊ってる囚人達の健康状態は日に日に悪化しています…もし、彼らのダンスに拍手を送りたい方はコチラをクリック」なんてテロップが出てきて3ドルのチャリティーを勧められたら、ボクは間違いなく払っちゃう!そして、ボクが詐欺師だったら間違いなくそういうサイトを作って、mixiに「こんなチャリティーあるんだって☆」って噂流しちゃう!そんで、詐欺がバレて2ちゃんに個人情報とか晒されちゃう!まあ、そんな妄想はいいとして…上の画像は、スリラーが流行った時にリリースされた竹中直人の『レスラー』というレコード。ジャケットはそれなりだが、プロモビデオは見てる方が恥ずかしくなる系でした。

■最近「バンザイ」してない
 したい!“万歳BAR”とかあったら行っちゃう!乾杯の変わりにバンザイするの

■足って太るんだな…
 夜歩きに使ってるナイキのスニーカー、10年近く履いてるけど最近長時間歩くと横幅が窮屈で、指同志が擦れて豆とかできて痛い。縦幅的には27cmくらいがちょうどいいんだけど、こないだ靴屋で横幅がしっくりくるスニーカー探したら29cmだった!つま先はしっかり2cm空いてるの…どうしたらいいのさ?もう市販品は買えないということか?

■自分のフラれっぷりを嬉しそうに話す【アルファモザイク】
 「他人の失恋話」「顔文字」という、ネットに溢れる文章の中でも特にウザい部類に入るであろう2大要素をミックスし、同じくウザい「ギャル語」をスパイスに振りかけたら…あら不思議!妙に笑えて泣ける話になるのねえ

■リアル アイアンメイデン【イミフwwwうはwwwwおkwwww】
 こういうエピソードを読めるのってボクにとっては奇跡!インターネットがこんなに浸透する前は、こういう奇跡に触れる為にサブカル系の雑誌や新書を読み漁り、中野ブロードウェイのタコシェでコピー本を買ったりして一喜一憂していた。今も探すのは楽ではないけど、以前に比べたら全然ハードルは下がっている。だから、こういうエピソードに出会えた日は寝る前に「今日はラッキーだった」と思う…大袈裟だけどマジでそう思う。