2ban.jpg

詩人の血 / BEATIN' LOVE(1993年)

元『JUDY AND MARY』の~という注釈さえ現在では意味をなくしつつある気がしますが、YUKIがジュディマリ結成前夜に進行役として出演していた『ez a GO!GO!』という音楽番組があったとですよ。ただPVを流すわけでなく、いかにも歌番組的なセットを組むわけでもない、アーティストによってシュチュエーションを練って収録するという意欲的な番組だったので、かなり熱心に見ておったのですが、ここで演奏された曲の中で一番印象に残ってるのが、この『詩人の血』のまさにこの映像なんですよ!確かこの演奏は番組の最終回、最後の最後でパッと散る感じの状況で流れたように記憶してるのですが、バンド自体も通算9枚目のこのシングルを最後に解散…わりと今までと雰囲気のちがう曲調だった(今まではもっとオシャレな感じだった)ので期待してたのですが、最後のひとあがきだったのかもしれません。曲の後に21歳のアカ抜けないYUKIがチラリと映ります。