misonoのプロフィールの『好きな食べ物』関係への執着がもの凄くて驚いた。もう彼女はダイエットとか気にせず、デブタレントとしてバラエティで頑張っていくべきだと思う。「コロちゃんコロッケのかぼちゃコロッケが好き」って、どんだけピンポントなんだよ!でも、いいチョイスだよな…高級感やオシャレをまったく感じさせないとこがさらに偉いよ。特に「銀だらの西京漬け」は、ボクも以前から凄く過少評価されてる食べ物のひとつだと思ってたんだけに、同感!同感!て感じ。西京漬けはねえ…日本だけじゃなく世界的に、人を震えさせたり泣かせたりできるような、感動を呼ぶ事のできる存在ですよ!マジうめえ!misonoを見習って、ボクも今日から自分の好物は「銀だらの西京漬け」を公言していこうと決めました。

6/24(火)
朝7時起床、妻に渡された茶碗を手に茶の間で「味海苔で食うかな?んじゃ、醤油とってこなきゃな」なんて意識が手元から脳味噌の方にいっちゃった瞬間『ガン!』とデカイ音とともに、茶碗がテーブルに落ちた。垂直に落ちたので、破片は四方に飛び中身の白飯は散る事なく、大きな破片にストンと乗ったまま呆然…て感じで寂しく佇んでいた。スグに妻が飛んできて「あ~あ、立って食べたりするからだよ~」と、早速昨日の日記でボクが書いた立ち食い趣味をネタにイヤミを言う。悔しいので、破片がくっついてなさそうな白飯を別の茶碗に拾い、そこに昨日のカレーをかけ食べたが…やっぱりジャリジャリする。意地で2/3も食べたが、ギブアップ…流しのスミにそっと放置してきた。こういうアレってあるよな…自分に呪いをかけちゃうじゃないけど、ホントに昨日立ち食い癖のことを日記に書いたりしなかったら、こういう事はきっと起こらなかったと思うんだな。そういう、良い悪いじゃなく無意識のうちに自分にかけてしまう呪いってある。ネガティブな発言なんかも、水たまりに落とした小石のようなもので誰かがそれに気づいてくれれば良いが、誰も反応してれないと自分の中で波紋がどんどん大きくなって、さらに暗い気持ちを増幅させてしまう。まあ、呪いの話はまた別の機会にでも…

定時出社。昼飯は愛妻弁当、カレーライス、味玉子、小松菜おひたし。定時退社。

帰宅すると、妻は自分の日記を更新中。とりあえず、うまい棒のチョコ味を4本ばかりたいらげて空腹をゴマかし、そのままベッドに横になって一時間ばかりウトウト…更新終了したぞと起こされたので、肉ジャガとキャベツの千切りを食べたいと告げ、ジャージに着替えて近くのスーパーまで買い物兼ウォーキング。ipodでXTCを聞きながら夕暮れの町を行く…昨日未來ちゃんがブログに写真を貼ってたけど、今日も空が変な感じ。明日は、山形で大地震があるとまことしやかに噂が流れている当日…デマだとは思うけど、こんな雲を見るとちょっとゾッとする。スーパーで焼酎と烏龍茶、持参のボトルにアルカリイオン水を汲んできた。つ、ついに禁断のペットボトル焼酎に手を出してしまった…ポチくん曰く「アレを買うようになったらさすがにヤバいと思い自制してる」というペットボトル焼酎!普通のビンの焼酎の半分くらいの値段なののののな!帰り道は、風味堂のインディーズ時代のアルバムを聞きながら、重い荷物を指に食い込ませつつ帰宅。さすがに汗だく、スグ風呂に入った。

18087b20.jpg


5d613921.jpg


肉ジャガとキャベツ以外にも、ひじき煮と冷や奴を出してもらい、まずは発泡酒!たまに体を動かすと酒がうまいのな!すぐに飲み干すと、ちょっとドキドキしつつペットボトル焼酎を開け、烏龍茶と共にグラスにトクトクトク…ん、やっぱり普通の焼酎よりはアルコールがツンとくるな、水割りとかだとキツイかもしんないけど、烏龍茶割りなら問題なし。肉ジャガを2杯ペロリと食べてしまったので、ウインナーをボイルしてもらいテーブルに並べてもらう。ゼニの好物なので「クレー!クレー!」と騒ぎ出す。TVを見つつ、ネットいじりつつ、妻と語りつつ晩酌を満喫した。0時近くなりいい加減酔いが回ったのでベッドに行き、本をパラパラしたり携帯をいじったり…このまま、入眠できるかな?と思ったんだけど、夕方ひと寝しちゃったのでうまく入れず2時頃胃薬飲んで改めて就寝。おやすみなさい