6/26(木)
深夜、妻が「気持ち悪い」と唸り出す…いつもの発作だ。今週は「やるべきこと」がうまく転がらなかったからか、イライラが募ったのだろう。薬を飲ませて、寄り添い寝る。5時頃、目を覚ます「あ、やべえ…二日酔いだ」慌ててトイレで出すもの出して、水をグビリグビリと飲む。6時に再び水を飲んで寝入ったのだが、この後めずらしく鮮明な夢を見た。松本人志に電車の中で話し掛けてるんだけど、ずっと木村祐一のことをグチってる夢。7時にしっかりと起床…二日酔いの気配がほとんど消えていてひと安心。妻は強い薬を飲んだので起きあがれず…白飯をよそい温めた麻婆豆腐をかけて朝食。

昼は「たまには変わった場所で食べてみよう」と思い、カミンの中の軽食コーナーでミックスフライ定食を食べてみた。

e42cfe50.jpg


136ff672.jpg


小さな串カツと、ネリモノと、白身魚のフライ。この白身魚がシミジミとまずかった…ホカ弁ののり弁当に入ってるようなやつとはひと味ちがう、昔よく役所の食堂で一番安い定食頼むとメインで出てきた、生臭いアジフライとかシャケフライを彷佛とさせる…伝わるかなあ?この味、苦手なんだよなあ…こんだけ安くてボリュームある(火・木は定食全品500円だった)ので文句は言えないが、深く後悔した。

定時退社。一旦帰宅して妻をのせ、物件内覧へ…先週土曜日に外観を見ておいた、住宅街の中の1300万円物件と人里離れた600万円物件。どちらも、予想以上に内装がきれいで好印象。ボク的には蔵王が見渡せ静かで築浅な600万円物件が気に入った…が、妻は「いくらなんでも町から離れ過ぎている」と乗り気じゃない。ホント、2人がバチッと気に入る物件てなかなかないやね…

すき家で夕飯…ひさびさだなあ豚丼、ていうか紅生姜丼。うまし!

44dfc2fb.jpg


ジャスコで明日の来客用にビールや日本酒を買い物。帰宅後、やっと重い腰を上げて部屋の片付けをする。荷物部屋にも足の踏み場を作り、ストーブを倉庫にしまった。どうにか4人泊れるスペースを作り、風呂で汗を流したら1時過ぎ!発泡酒を1本だけ飲み就寝。