こないだ朝のテレビだったか、刑務所に服役中の方がインタビューで「不景気なので(刑務所から)出たくはない」と答えてるのを見た。そういう話しは、“本音では”とか“聞いた話しでは”という装飾がついたエピソードとしては、たまに目にするが、実際に服役中の方の口から語られるのを聞くと…そして、それが普通に放映されてるのを見るとドキッとしてしまった。週休3日や4日という話しがそこらじゅうから聞こえてくる昨今、戦後から団塊の世代まで続いたひとつの時代が大きく変わろうとしているアレを感じちゃうよね。100年後の社会の教科書に載りますよきっと「この時代は、社会全体が世界的な不景気に飲み込まれ、囚人は『刑務所から出たくない』と嘆きました」みたいな…ホント凄い事だと思いますよコレは…ウンコで言ったら「口から出ちゃえ!」みたいな話しですからね。マジで