2010/07/29
朝7時起床、定時出勤定時退勤。上司が自分の畑で作ったというキュウリ・ナスをいただく。帰宅すると隣家さんからはミニトマトのおすそわけ…ありがたい。ジュンを安静にさせるために耳元で「安静に、安静に」とつぶやき続け、口にトマトを突っ込んでいたらウザがられた。1時頃就寝。

2010/07/30
朝7時起床、定時出勤定時退勤。会社帰りに、ばあちゃんのとこに寄って顔を出し、叔父さんに摘みたてのブルーベリーと野菜をドッサリいただく。ジュンと買い物…今日で販売終了のサマージャンボを買い、久々に大黒屋の焼鳥を手に入れた。シャワーを浴びて20時頃から『晩酌TV』!ジュンの退院を皆で祝ってもらい乾杯した。眠くなったというジュンと共にベッドへ行き、スティカムで二次会までして最後は寝オチ。

2010/07/31
休日。ジュンの微熱が治まらず、とにかく安静にしといてやんないといけないので、寝かし付けたりウダウダに付き合ってたら、あっという間に19時。やっと起き上がったので一緒に出掛け、スーパーや酒屋を回った。義父のとこに寄り、納品されたばかりの仏壇に手を合わせ。義母の形見である車をもらって帰った。帰宅後『晩酌TV』!深夜まで盛り上がった。

2010/08/01
休日。軽く二日酔い…昼は、ひさびさのケンちゃんラーメン。ジュンは、またキリ番ゲットでおまけトッピングしてもらってた。小さいクジをコツコツ当てる女である。

f4340e87.jpg


ホームセンターやスーパーを何軒か回って帰宅。明るいうちからビールをグビリとやる。ひと休みしてたら義父が訪れ保険関係の書類がどうのという話。夜はジュンと共に安静に…昨日、amazonから届いたホットサンドメーカーでホットサンドを作って食べた…まあまあ。babydriverさんに譲るギターのメンテナンス…やっと終えたぜ!1時頃就寝。

2010/08/02
朝7時起床、定時出勤定時退勤。昨日いじったギターとマルチエフェクターをbabydriverさんに引き渡し…よし、これで新しいギターが買える(1本処分すれば1本買っていいとジュンに言われていたのだ)!帰宅後、シャワーを浴びてから晩酌…微熱の治まらないジュンと共に安静にしていた。1時頃就寝。

2010/08/03
朝7時起床、定時出勤定時退勤。帰宅後、シャワーを浴びてから食事…ジュンにしては珍しくカレー失敗。安静にしまくった後、ブルーベリーをロボットのように口に放り込んで、2時頃就寝。