f2d41cb6.jpg


朝起きたら、やはり二日酔いだったので再びジュンにねだって、あんかけうどんを作ってもらった。吐き気止めのショウガたっぷり、二日酔いに効くというエリンギもたっぷり。食べてひと寝したら、あっさり酒が抜けた。

f5796162.jpg


遅い昼飯は、西バイ太助のランチ海鮮丼。日によって内容が少しづつ変わるのだが、今回は大当たりだった。いくらプチプチ、ウニも多めで生まぐろは脂ののった赤身、柔らかい自家製あなごは切れ端ながら炙ってあるので香ばしい!小ぶりの丼に見えるかもしれないが、深さがあるのでしっかり満腹になる。これで735円は超お得でしょう!日本海沿岸の某有名店の海鮮丼の10倍くらい美味しいよ!

8ac7b556.jpg


夕飯は、えっちゃんがジュンの快気祝いにと持ってきてくれた高級牛肉ですき焼き!スゲー美しい肉は、思った通りスゲー美味しかった!脂は口の中でスッと溶け、肉もホロホロっとほどける…たまらんかった。ビール飲みつつ、ジュンと肉を取り合いつつ『晩酌TV』!夜中に肉をガツガツ食らい「ウメーウメー」と騒ぐ夫婦を見せつけられる視聴者の方々はたまったもんじゃないかもしれないが、この夜も皆でキャッキャとおしゃべりしながら夜は更けていったのである。