2011/10/26/WED
定時出勤定時退勤。ゼニ全身麻酔の日…土壇場になり心がザワザワしてしまい、会社からジュンに「やっぱり、ボクも会社早退して一緒に病院に行く」とメールするが、やんわり断られる。でも、仕事が手につかない…もやもやしていたら、10年愛用していた事務イスが「バキン」という異音と共に崩壊。こんな時に不吉な…いや、ボクの体重のせい体重の…

就業後、まずは家具屋にて事務イスの注文、すぐに店を出て動物病院へ!ジュンからは「お迎えもひとりで行くからオトウヤンは家で待ってて」と言われていたが、待てるわけないでしょ!病院に付くと、ちょうどジュンが診察室に入ったところ、受付のおねえちゃんが「そっちの診察室です」と教えてくれたので飛び込んだらジュンがビクッと驚いていた。治療はうまくいったらしいが、ゼニはまだ麻酔が効いててフラフラしている…ひと通り説明を聞いて帰路。ゼニはジュンの車に乗せ、ボクは帰りにスーパーで夕飯を買い帰宅。

今夜はゼニに水もメシも与えてはいけないと言われているので、ジュンとかわり番こに換気扇の下でササッと食事。

81fc488c.jpg


ゼニは、ウトウトしてはビクッと覚醒しボクとジュンの膝の上をフラフラと往復すること数時間、23時頃にやっと意識がハッキリし今度は「水くれ水くれ」とニャーニャー騒ぎだしうるさい事!いつもは開けられないと思ってたリビングの開き戸を空けて洗面所に水分を探しに行ったり、いつもは乗らないキッチンの上に飛び乗ったりと、とにかく喉の乾きを訴え落ち着かないので、仕方なく少量の水を与えた。

喉が潤おうと満足していつもの場所に丸まったので、我々も「今日は一緒に寝てあげよう」とリビングに布団を敷き就寝。

2011/10/27/THU
定時出勤定時退勤。ゼニは結局「グラグラだった」という歯を一本抜き、全ての歯石をキレイに掃除してもらった。朝はまだ口の中に違和感があるのか、食は細めだったがフードを少量食べ水をたくさん飲んだ。仕事が終り、帰宅後一緒に病院へ…昨日一日で強制拉致は終了と思ってたゼニは(2日連続で連れ出されたことが)かなりショックだったらしく、ケージの中でしょげてひと言も鳴かなかった…いつも行きの車の中では騒ぐのに…

病院で術後の診察を受け、問題なしとの事で腕につけたままだった点滴針を抜いてもらう。そのまま一緒に帰り、おいしいフードなど与えるも機嫌悪いまま…わかんないだろうけど、すべてお前の為にやってるんだからな!お前の為に!治療前はくさかったゼニの口がまったくにおわなくなり、ジュンと2人で何度も嗅ぎまくった。こんなに一瞬で治るものなのか…

4fa40c41.jpg


夕飯は、ジュンの得意料理であるカレー南蛮。大盛りで作ってもらったがペロリとたいらげ、ジュンが残した分まで食べた。いつまでも食べ続けていたいくらい美味しいのだ。(そして太るのだ。

2011/10/28/FRI
定時出勤定時退勤。帰宅すると、家庭料理らしい家庭料理が用意されていた。

d45c654f.jpg


食べ終え、ひと居眠りし外出。GEOでDVDを借り、山辺温泉でサウナと熱々の湯を楽しみ、ベニバーズとうかいでワインを3本買い、閉店間際のスーパーで惣菜等狩って帰宅。赤ワインを開け、どうせ晩酌するならと『晩酌TV』で皆と乾杯!…するするっとワインボトルが空になり「もうちょっと」の気持ちが湧くものの、そこをグッと堪えてベッドへ潜りこんで就寝。明日も仕事だ!