2011/12/03/SAT
休日。夜から飲み会の予定だったので「昼間はバリッと大掃除とかしちゃうよ!」と前日から決めていたが、天気悪く寝室から(というかベッドから)なかなか出る事が出来ずに、結局夕方までウダウダしていた。

で、小雨降る中外出…今夜は七日町の『阿古耶寿し』さんで、babydriverさん率いる『ひとり屋台村』の忘年会!『阿古耶寿し』さんの話しは、前々からbabydriverさんに聞いていて是非一度と思っていたので、楽しみにしていたのだ!ネット上で面識だけあったものの初めましてなにゃんこ先生にもお会いでき、出てくる料理はどれも美味で大満足!生ビール、熱燗、冷や酒とたんまり飲んだ。

0740350d.jpg


948e48f7.jpg


c265308b.jpg


558f9ab8.jpg


1ca88b04.jpg


一品一品けして奇をてらったものや派手さは無いが、明らかに普通の居酒屋で出される魚介類とちがい、ひとランクもふたランクも上の美味しさだった。イカの柔らかさ、マグロの味の深さ、ガリのクセのない爽やかさを翌日まで口が覚えていた。

fcb287c5.jpg


2軒目は『Rough Roll』でギネスをグビリ!3軒目は久々なカラオケで飲み放題歌い放題!結局朝方まで騒ぎ、いつもの様にベロベロヘロヘロで解散…楽しい夜であった!

2011/12/04/SUN
休日。二日酔いで丸一日ベッドの住人…ジュンも珍しく二日酔いだった。出前の中華そばがしみじみ美味しい。

3bd36a3b.jpg


b4fe7bf2.jpg


ボクには“酒グセ”でなく“二日酔いグセ”みたいなものがあり、泣き上戸っていうか…二日酔いの時限定で変な物に感動して涙してしまう癖があるのだ。よく覚えてるのは、マラソンにビンビンきてしまった時で、日曜昼の普段は「誰が見るのコレ?」くらいに思ってるマラソン中継がすんごい感動的に見え、涙をザーザー流しながら「み、みんな超頑張ってる…素晴らしい!」なんて震えていた。今回は『日常』というアニメのエンディング『Zzz』にハマってしまい、何度も見ながら涙していた。



この日以降も連日のこの曲をiPadで凝視し続け(さすがに泣きはしなくなったが)、ジュンに「また、それ見てんのかよ!」と怒号を飛ばされるようになった。でも、いい曲だよ。