IMG_5280

コストコ行ったらクリスマスが迫ってきてる感じでマジやばかった。チビはまだ欲しい物をムンズと掴みはするものの、どうにか気をそらせば誤魔化せる程度の物欲なので大丈夫だが、お父さんお母さんが欲しいおもちゃが多すぎる。この先、娘が「欲しい!」と言ってボクも欲しかったらどうしよう?ボクがいらなくても美人妻が欲しかったらどうしよう?ボクと美人妻がいらなくても「我々が理解できなくても本人が価値を見出してる物を、たまに与えることも必要じゃないか」などと言い訳が思い浮かんだらどうしよう?悩みは尽きない。

ボクは子供の頃、欲しい物があると地べたに寝転んで手足をバタバタさせる系の駄々っ子だった。娘も薄っすらとその気配があるので、近々こねるんじゃないかなと思っている…駄々を。自分が手足をバタバタさせてる記憶はあるのだが、その前後は覚えていないので娘を通じて前兆やあきらめる瞬間などをじっくり観察したいと思う。