IMG_2142

学生の時に自転車こいで通ってた海に妻と子を連れて行きました。市街地はすっかり様子が変わってしまいましたが、こういう場所は30年くらいなんのその!といった感じで、同じように工場が並び同じように汚い…潮のにおいのしない海のままで、なんともいえない気持ちになりました。

IMG_2597

じじばば好きな2歳児、おかあちゃん大好き!は変わらないままボクだけ地位が最下位になったようで、実家滞在中は話しかけても無視される割合が高くなり結構傷つきました。

IMG_2611

たまの帰省、会いたい友人や行きたい店などもあるのですが、家族や両親と過ごす時間を優先しているとあっという間に滞在日を消化してしまいます。親孝行らしいことのひとつも出来ずにいる自分なりの、迷惑かけっぱなしの両親に対するせめてもの罪滅ぼしと考えての帰省なので、不義理してる友人達には申し訳ないが、いつかもう少し落ち着いたら…なんて考えてるうちにじじいになってしまうんだろうな