月曜日で登校時に担いでく荷物が多く、週末の遊び疲れもあるだろうから「やれやれ、今朝も一緒に学校まで送る感じかな…」 と思っていたが、意外にあっさりと登校して行った。「え、ホントに?大丈夫?」とこっちがうろたえる…ま、まあ、これでいいのだ。

昼時、発送業務のついでに妻とくら寿司へ…

IMG_3237
 
やはり、天丼はランチのより単品で頼んだ方が満足度高いなあ〜!ランチのは、天ぷらの種類が多いんだけど、エビは1本しか入ってないのだ。

妻が販売開始前から楽しみにしていた期間限定のつぶ貝セットみたいのは、早くも品切れらしくタッチパネルメニューから消えていた。今日はそれを食べるために来た妻は、ショックでしばらく固まっていた。

IMG_3242

朝晩涼しくなってセミの声から虫の声にバトンタッチしたが、あいも変わらず日射しが強い。ヨボヨボと小学生を迎えに行く…最近、登下校に馴れてきた小学生たちの歩みが遅くて困る。前はノロノロながらもまっすぐ家路に向かっていたのに、今は道のあっちにフラフラこっちにフラフラ…後ろで誰かが「ミミズが死んでる〜」と言うと、みんなでダーッと走って集まりキャアキャア騒いでる。ホント、ずーっと何かの死骸を探してるんだよなあ。お迎えに来る親はついに自分ひとりになってしまった。

IMG_3249

帰宅すると千葉のばあばから届いたお手紙を真剣に読み、同封されていた図書カードをマジマジと観察して「コレなに?」。ひと通り説明してボクが預かることに…と、いま書いてて「どこにしまったっけ?」と思っております。探さないと…