IMG_3587

夕暮れの山道を走り、@nonsencesckさん主催の芋煮会に参加してきた。例年だと春にBBQ、秋に芋煮会が開催されていたが、今年はコロナの影響で屋外とはいえ気軽に集まることに違和感がありBBQが中止になったので、『いつもの公園』に一年ぶりの集合。嬉しい!

IMG_3593

ひんやりと澄んだ冷気の中、@nonsencesckさんとひでちゃんが次々に焼いてくれる肉をつまみながら飲む缶ビールの美味しいこと!みんなもちろん上着を着てたけど、ひでちゃんはいつも通りTシャツいっちょ!素晴らしい!明るい十四夜が昇ると、森のシルエットが浮かび上がった。

IMG_3603

もちろん芋煮も美味しかったです(写真失念)! 

来年も世の中はどうなるかわからないし、ボクらの未来がどうなるかもわからないけど、事が落ち着いたらまた『いつもの公園』に集まって皆で酒を飲んで笑おう。笑顔の輪の真ん中には鍋があって、そこでは熱々の芋煮が湯気を出している。それが芋煮会!