昨日から県で扱うプレミアム付クーポンが発売になった。飲食店等で利用できる「買ったその店でしか使えない」という商品券だが、発売店舗の発表が発売当日だったり店舗のある市町村民しか購入できない事が周知されていなかったりと、バタバタ感がすごく…何ていうか、逆に楽しい!イベントであった。

先月発売された山形市プレミアム観光券がスマホ利用者に限られたサービスだった為、それにあやかれなかった時間と金のある年配の方達が殺到した形で、スーパーやコンビニ等は朝から行列ができたそうで瞬殺だった。今日販売すると告知していた東原太助寿司に「オープン時間に合わせて行こう」と妻と話していたが、行列が多すぎて開店前に完売してしまったとお店のTwitterに投稿があり「ひえ〜」となってしまった。すごい!

とりあえず、鬼がらし本店で昌子さんに挨拶して無事にクーポンゲット!いつもの、みそラーメン大辛(770円)をいただく!相変わらず美味しい!

IMG_3945
 
以前の本店のボリュームある中太麺も良かったけど、今はもう現在の細麺がしっくりくる。

結局、昨日今日で7店舗!よく行く飲食店のクーポンを手に入れることに成功した。観光券もGoToイートもあるし…外食がんばらないと消化しきれないなあ(満面の笑みで)。

夜は近所の焼肉屋さんで、義父も一緒に娘の「手術おつかれさま!」で乾杯!

IMG_3951

ビールをグイグイ飲みながら美味しい肉をワシワシ食べた。

IMG_3948

IMG_3949

IMG_3954
 
IMG_3956

当たり前のように飲み過ぎたよね…でも幸せな気分で店を出て、皆でブラブラ散歩しながら家路についた。上山に住んでた10年間、徒歩圏内にビール飲める店無かったから(というか、最終的には店自体が徒歩圏内から無くなった)、このベロベロに酔っても歩いて帰れるってシュチュエーションのありがたみがシミジミ嬉しい!いや、もちろん前の家も良かったけど…それでも、嬉しいのだ!