幸楽苑あまり好きじゃない妻が珍しく付き合ってくれた。

IMG_4026

100円増でロカボ(低糖質)麺に変えられると知って、妻はそれを頼んで「いや、これ全然アリだぞ…むしろノーマル麺より好きかも」と唸っていた。糖質60%OFFになるらしい。

IMG_4025
 
ボクはいつものランチセット。今日は塩ラーメンで、例のスッパ甘い調味料『幸楽苑の素』を堪能した。妻は『幸楽苑の素』も気に入って「もしかして、これ買えるの?」と興味を持っていた(改めて調べてみたらレジで買えるみたいだった)。 

ラーメンすすりながらスマホをいじってた妻が、店員さんにクーポンを見せたりレジで何か言ったりしてササッと小皿とかポーチをゲットしていた。GoToイートや地域なんちゃらクーポンもそうだけど『知ってる人だけ得をする』世の中よね…最近とくに。我々はネットやスマホ好きだから、比較的その恩恵を受けてる方だとは思うけど、たまに「これ喜んでていいの?」と疑問に思うことが少なくない。

小皿とポーチは、娘への土産にしました。