学校帰りのチビを拾い、仙台まで高速を(妻が)ビュンと飛ばし、健康ランドの風呂にズボッと刺さってきた。サウナでみっちり汗をかいて生ビール!

IMG_4276

今夜は隣接するホテルに泊まるので、ゴブッと飲み干し2杯目!健康ランドのイートインコーナーの定食が宿泊プランに含まれる夕食替りなのである。

IMG_4289

チキン南蛮プレート(980円)。冷食をカラッと揚げただけの唐揚げって、ちょっとしょんぼり感あるけど、タルタルをドプッとかけて『チキン南蛮』になると途端に満足感アップする!アメージング!

IMG_4287
 
三陸産カキフライ和プレート(1,100円)。カキフライはもう仕方ないんだなと判ってはいるけど、壁に貼られたポスターと比べ随分見劣りするルックス…カキフライのボリューム感を出す盛り付けって難しい!

腹が膨れたらストンと寝て、朝食はホテルのロビー脇の窓のない小部屋で、質素なバイキング。

IMG_4291
 
食後は再び健康ランドで朝風呂!妻が「ゆっくりサウナに入りたい」というので、娘を連れて男湯に…もうすぐ身長的に男湯には入れなくなるな〜なんて話をしていたら、上がり際に「オトウと一緒に温泉入れなくなるのイヤだ」と言いながら涙をポロリ。「毎日一緒に入ってるじゃん!家の風呂で…」なんてなだめつつも(そういうことじゃないんだよな)と内心ではこっちも複雑な気持ち。

幼稚園に通うようになる前は、毎日のように2人でどっかに遊び行ってて日帰り温泉にも随分たくさん入った。娘と温泉行くと目を離せないし、サウナに入れないし、洗ってやんなきゃでメンドくさいけど…やはり、楽しかったよな。

平日昼間の男風呂はチビ連れだと眉しかめる爺ばかりだったけど、普段は(うざい)と思うような風呂脇で柔軟体操してるような爺や、ひとり言ブツブツしてるような爺の方がフレンドリーに「お、何歳だ?」「うちの孫と一緒だ」とか気軽に話しかけてくれて、ホッとすることも少なくなかった。そんな時間も、もう終わりが目の前に…いや、もうこれが最期だったのかもしれない

帰りは、妻の強い希望により塩釜の人気回転寿司で昼メシ!1時間も並んだけど…美味しかったよ!

IMG_4297

チビが楽しみにしてた動物園にも間に合わなくなっちゃったけど…美味しかったよ!

IMG_4296

結局水族館に寄って、却ってチビ大喜びでよかった!