友達の影響だろうか?たまに娘が「あたしも〇〇が欲しい」と言うことがあるが、「そっか〜」と応えてそのままにしておいても繰り返し要求してくることは…ほぼない。少し前に「キッズケータイ欲しい」と言った時もそんな感じで、「いつになったら持たせてくれる?」くらいまで話しが進んだが、そこでウヤムヤになっていた。

ただ、6歳にもなると買い物に行った時など「まだここにいるなら、あっち見てるからね」と1人にさせる事もあるので、そういう時や友達の家に1人で遊びに行く時などは「ケータイあった方がいいなあ」と思うことはあった。ちなみに、2人で買い物に行った時「あ、おとうがいない」と気づくと、娘は「おと〜ちゃ〜ん!」と絶叫しながら店内を走り回る…その姿を見たくて、隠れたことが何度かある。

なので「いつから持たせる?」は、以前から妻と話してはいたのだ。そんな折、モニターとしてキッズスマホを1年間使わせてくれるというキャンペーンをしてる会社があることを遠方の友達から教わったので、応募してみた。

IMG_4882
 
キャンペーンに当選してから手元に届くまでシステム上のトラブルなどもあり2ヶ月ばかりかかったが、ついに手元に届いた。いつも自分たちが使ってるスマホの半分くらいのサイズなので、設定等(妻が)苦労したが何とか使える状態にして、さっそく首から下げさせて外出!

IMG_4884

まあ、もちろん使う機会はなかったが、我々も本人も満足そうなのでよかった!1年間でいったい何回使うのか…実に興味深い。ただ、1年後の解約タイミングを逃すと自動的に本契約になってしまうらしいので、今からそこが心配である!