昨夜ひと晩でまたドサッと降ったので、ハラハラしつつ山を登った。去年はこの坂で上がれなくなって、ズリズリ降りてくるクルマとかいて怖かった。『スキー場あるある』なのかもしれないけど「なんで、そんなクルマで来ちゃった?」ってのと「なんで、そんなとこに入れると思った?」ていうのは、たまに見かける気がする。スキー場付近て、整備されてるとはいえ高地ですから!下界とは色々違くて怖いとこよ!

IMG_5010
 
パウダースノーで最高なコンディションのゲレンデなれど、スキーヤーは少なめで自分は滑らないくせに「なんか、もったいない…」と思ってしまう。それでも、常連のお客さんが顔だしてくれたりでありがたい…馴染みのロッジスタッフと歓談するお客さん達も嬉しそうだ。

IMG_5016
 
まかないはカレーライス!昨日のジャンボラーメンが腹パンパンになりキツかったので、伊澤さんに「まかない普通盛りでお願いします」と頼んだら「ダメです」とのことで、今日も大盛り!トゥーマッチサービスで腹パンパン!

ロッジ伊澤のカレーライスは、観光地にありがちな具の少ないレトルトとかじゃなくて超手作り!野菜ゴロゴロでドロドロのまごうことなきジャパニーズトラディショナルなカレーですよ!すごく美味しい!そして、クセになるよ!